2008年12月25日木曜日

汗は汗でも・・・

本日の担当はわたくしKです。

さてさて、冬も本番。かなり寒くなって来ましたね。


会社にあるゲルマニウム温浴器を見て 最近汗かいてないな。
と思いました。

そんなわけで今回は「汗」について調べてみました!


まず、現代人は運動不足やエアコンの普及などにより、
上手に汗を掻けなくなったといわれています。
汗なんてかかないほうがいいじゃん!
って思われる方もいるかもしれませんが、それはかなり危険だそうです。

汗を掻くことは人間の体にとって重要な役割を持っているらしく
きちんと汗を掻かないと、基礎代謝が低くなってしまうのです。

基礎代謝が悪くなると「だるい」「疲れやすい」などの体調不良を引き起こし、
ひどくなると熱中症や鬱などにつながることもあるそうです。

それに、基礎代謝の低い体はやせにくい!らしく
いくらダイエットサプリを飲んだり運動したりしても、
代謝が低ければなかなかやせれないそうです。

それじゃたくさん汗をかこう!
と思いますが、ただ汗を掻けばいいというものでもなく、
汗にも善し悪しがあるそうで
よくテレビなどで「血液をさらさらに」という言葉を耳にしますが、
汗も同じで「さらさらのいい汗」と「どろどろの悪い汗」があるそう。

汗には代謝に必要なミネラルも含まれているので、
少量で効率よく蒸発する小粒のさらさらの汗」を掻くことが大事なのです。


さらさらの汗・・・ゲルマや岩盤浴でかく汗はサラサラしてる!!!!
あの汗は良い汗だったんだ。




最近いろいろな美容機器に押され
忘れられがちなゲルマニウム温浴器ですが、
カンタンに代謝をあげられる
すぐれた機械なんですね。見直しました!

さーて私もいい汗をかくためにゲルマに入ろうかと思いまーす。

0 件のコメント: