2008年12月3日水曜日

虹と夕焼

こんばんは。
今日の担当はKです♪
先日、キレイな風景を見ました。
まず一つ目は虹です。
せっかくのお休みにあいにくの雨で、
ちょっと落ち込んでましたが
虹を見て一気にテンションUPです!

豆知識ですが、
虹色は一般的に7色と言われてますが、
地域や民族、時代によって大きく異なり
アメリカやフランスでは6色、ドイツは5色、
日本でも昔は5色と言われていて、
沖縄では2色(赤・黒)と言われているそうです。


個人的に虹は3色に見えますが
3色と言ってる国はないようですね(^^;)




そして次は、九十九里浜から見た夕焼けです。

こちらはすごく幻想的でした。
最近はクリスマスが近いので
いたるところでイルミネーションが
とてもきれいですが、
虹や夕焼けなど自然の風景も
なかなかいいですよね
 
 
バタバタ忙しい12月ですが
やり残したことがなく新しい年を迎えられるように
頑張りたいと思いますっ♪♪♪

0 件のコメント: