2008年12月1日月曜日

酉の市参拝

行って参りました。「酉の市」!!

人ごみに並ぶこと約2時間。
屋台で買ったポテトフライを食べ・・・、
唐揚げを食べ・・・、
たこ焼きを食べ・・・、
焼きそばを食べ・・・、
タイラーメンを食べ・・・、

食後の睡魔が迫ってきた頃に、やっと見えました!!

↓↓浅草は鳳神社の門でございます↓↓













人ごみに押されながら投げたお賽銭でお参り。
来年は今年以上の良い年になることをみんなで祈願しました。
ちなみに境内には、芸能人が協賛しているらしく、黒柳徹子や峰竜太、友近などのちょうちんが飾ってありました。

帰りにちょっと寄り道。
ライトアップされた浅草寺の境内の写真です。


















いや~、紅葉のこの時期、京都のお寺がCMなどで放映されていますが、東京だってまだまだ捨てたものじゃありません。
素晴らしい景色にしばらく見とれてしまいました。
浅草の天丼やプリンを買い食いし、無事に会社へ辿り着き・・・。
リスペクトフォースの来年の熊手です。
立派です。いやホントに。


今年も年越しまで残りわずかです。
あとどれぐらいの「ありがとう」を頂けるのでしょうか。
ラストスパート、がんばりましょう!!
↓↓酉の市とは?↓↓

0 件のコメント: