2009年1月9日金曜日

実家について

おつかれさまで~す。
本日は休暇隊長の、そうですTがお届けします。


皆さんお正月気分もすっかり抜けた頃と思います。

そんな中、携帯を開いたら「あら!びっくり!?」


なんと1年近く前に帰省した際の写真が出てきました!!




















見渡す限りの田園風景。
そうです。僕はここで生まれて、18歳まで過ごしたのでございます。
この田んぼ、元は大きな潟(湖のようなもの)だったそうで、江戸時代(?)に干拓(埋め立て)をする際は相当大変だったそうです。
干拓に怒った竜が出てきて大暴れしたなどの伝説が残っていて、小学生のころに劇で演じたことがあります。
「あ~~~~~、懐かしい!!!!!」
・・・さて、結局何が言いたいかといいますと・・・、
「今年は正月に里帰りをしていない」ということと、「休みで充電完了したので今年はやる!!」ということです。
「ありがとう」と言われることだけではなく、「ありがとう」と素直に言えるように、そして今年出会う方々と「素晴らしい!」と誇ることができる関係を築いていけたらと。
言葉だとなんかかゆくなりますがそう思いながら今年を過ごします。
そんな毎日の中で「たまに(?)遠出」できたら特に問題ございません!!
以上!!

0 件のコメント: