2009年9月18日金曜日

観音

おつかれさまです!

今日は、最近銀座へ伺う機会が多く、慣れてきているはずなのになぜか1本外れた道を歩いてしまう田口が担当します。



ということで銀座で見かけた光景。



















CANONのギャラリーを発見しました。
時間がなくのぞけませんでしたが、写真展に行きたくなりました。


そしてCANON。

社名の由来は「観音(カンノン)」からきているとのこと。
「観音様のご慈悲にあやかって世界一のカメラを創る夢を実現したい」という思いから、名づけられたとのことです。
最近読んだ本に書いてありました。


ん~~~~~、素晴らしい!!!
仏像好きとしてはたまらない!
社名だけでご飯3杯半はいけます。はい。


ちなみに読み方は「キャノン」ではなく「キヤノン」です。自分間違えてました!



今日は家に帰ってカメラ片手にご飯食べようと思います。

0 件のコメント: