2009年5月7日木曜日

G.Wの過ごし方その壱

どおもです。
本日はリスペクトフォース休暇隊長の田口がG.Wの里帰りをご報告です。



渋滞を避け夜中に出発し、はるばる行ってきました秋田の実家!!
(注)ETC無し


相変わらずの田園風景。
右に見えるのは、はい、トラクターですね。
いやほんと田んぼのパノラマです!









地元には『ハーブワールド秋田』というものがありまして、これが何かというと、季節に応じたハーブや、植物を販売したりしているところなのです。
※下記URL覗いて見てください。
そのハーブワールドの横には菜の花畑があり、これがハチだらけ!!
いやぁ、地元に帰った感を強く感じました。











初日に親に料理を作ろうと、高校生のとき以来に秋田駅周辺に買い物に行ったところ、変な生き物がいたのでパチリ。

たぶん「きりたんぽ君」という名前に近い物体です。

携帯向けたらピースなんぞしてました(笑)























ちなみにこの後、少し外れたところで休憩しておりました(笑)




お正月は雪が多いのでこの時期に帰ることが多く、季節外れのお墓参りをしたりするのですが、今回は、お父さんお母さん、姉夫婦と子供たち、おじさんおばさん、そしておばあちゃんに会えて本当にうれしかったと感じました。

年のせいかよくわかりませんが、やっぱり出てくる感情は「感謝」でした。


リフレッシュしたので、明日もまたがんばります!!


http://www.herbworld-akita.com/

0 件のコメント: