2009年10月26日月曜日

ケータイのメールについて

おつかれさまです。
今日は、先週金曜にブログを書き忘れてしまい、おまけに体調崩してみんなに迷惑をかけてしまった田口がお届けします。

ということで、金曜は色々と出来事があったのですが、それは後日別の人にお任せするとして、今回はケータイのメールについてです。
「最近の若い世代は恋人への告白や別れ話をメールで全て完結する」
という記事を先日見ました。

ずいぶんとドライになったもんだな~(おっさん発言)と思う反面、メールは記録として残りますし、相手へ間違って伝わらないよう、キチンと思いを伝えなければいけないのはかなり文章力が求められるなと私思いました。


そういえばケータイがない頃は公衆電話で好きな子に告白したりしたものでした・・・(余談)。


お客様とのやりとりでメールを使うことが多いのですが、早速勉強して参考にしようと思います。
ちょっと心がけるだけで変わってくると思いますし、文章の上手い方はやはりかっこいいですから!

ということで、今日の東京は雨ですが、明日も気持ちは晴れやかに!
がんばっていきましょう!!

0 件のコメント: