2009年8月25日火曜日

はじめての

こんばんは、藤嶋です。

今日は初めて画像をアップしてみようと思います。



これは西伊豆の堂ヶ島です!

本当は夏に行った南伊豆の海を載せたかったのですが

はしゃぎすぎて写真のことなどすっかり忘れておりました。。。

伊豆の海は本当にどこにいってもすっごくキレイです!!

天気が悪いと真っ白で何もみえませんが。。。


そして西伊豆のオススメ土産ですが

恋人岬のお菓子でもなく、よくわからないキーホルダーでもなく

ズバリ

田子漁港の田子節」です!

画像がなくて申し訳ないのですが

みためは厚削りのパック詰めで、価格は1000円くらいです。

しかも工場でファミリーが手作り^^

ガイドブックにものってませんよ~

何が違うかというと

出汁の味がまったく違います!

削り節の段階ではちょっと生臭いけど

出汁をとると、高級料亭のように繊細で上品な香りが広がるのです。

でも私は豚汁にしてしまいました。。。


郊外に行くと、思わぬ掘り出し物をゲットできるので

ドライブの際にはふらふら車をおりてみるのを

おすすめします^^

0 件のコメント: